秋葉原の外縁で

神田の隅っこで働くプログラマーの戯れ言です。

久しぶりの休日

今日は久しぶりの休日です。
午前中に溜まった家事をこなしつつcocos2d-xでプログラムをいじり倒していました。

で、今日は午後からが本番、「Sid Meier's Civilization: Beyond Earth」を購入したので
9時間ほどプレイして200ターン経過程度プレイしました。
Civ5のプレイ時間が100時間満たないので何とも言えないのですがCiv5よりはプレイし
やすいです。ビデオカードデバイスドライバは最新にしておいた方が良いです。
ドライバが古かったせいか挙動がおかしくて1時間ほど無駄にしました。

見た目はCiv5のMOD感が満載です。
勝利条件が複数あって、どれを選ぶかで難易度というか面倒臭さは変わりそうでクリアの
仕方が固定化しそうです。
やっぱりユニットがスタックできないのは嫌です。それで生まれる戦術もあると思うけど
面倒臭いのでスタック復活してほしいです。やっぱりCiv2がいいですね。
こんなに時間を取れるのも今日ぐらいなのでやり込めるかどうかわかりませんが、この
シリーズだけはちゃんとプレイしておきたいです。

また明日から仕事です。