秋葉原の外縁で

神田の隅っこで働くプログラマーの戯れ言です。

結局ほぼ日手帳を買いました。

仕事が一向に折り返し地点に到達せず、引き延ばしに合いデスマーチ状態です。
仕方が無いので休日出勤をしない方向性にして通常対応に、1ヶ月超えて休まず
働くとパフォーマンス確実に下がるので正直よくないです。

でタイトルの件ですが結局来年の手帳はほぼ日手帳にしました。
単純にスケジュールだけならスマホでやった方がいいような気もしています。
なんせ99%書き込まないし、大体のことは記憶していて何か使うだけ無駄な感じ
しかしないです。

他にも色々考えてることとか、ゲーム作るためのアイデアとかメモしておきたい
けどダイアリータイプの手帳だと1日1ページとかに区切られているので、たく
さん書き込むものがあった場合はどうも使いづらい。
色々考えた結果スケジュールはスマホで、それ以外の書き込みたいことは普通の
ノートが一番イイという結論に至ったので現在のところノートを色々物色してます。
スマホのスケジュールアプリに移行できたらほぼ日手帳はおさらばです。
買ったけど来年からは使わないかもね。

仕事ではツバメノートのクリームノートA5方眼を使っていますがページが少ない。
要求としては

  • A5サイズ
  • 迷路書きたいので方眼
  • 1冊に多く書き溜めたいので枚数はなるべく多い方が良い
  • 筆圧高いので裏写りしにくい方が良い

上記4点をネットでA5方眼ノートを検索すると


自腹で比較。上質な紙を使った綴じノート5つ。 - 30 to 30

猫ら絵日記用、A5 方眼 厚めノート4種比較 | necobit.com(ねこびっと)

やっぱりノーブルノートかプレミアムCDノートが良いみたいです。
なのでノーブルノートとプレミアムCDノートを両方買って試すことにしました。

買いにいったときに

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

なる商品を見つけたので、こっちも試してみようと思い買ってしまいました。
とりあえず3冊すべて使い切れるように頑張ってみる。