秋葉原の外縁で

神田の隅っこで働くプログラマーの戯れ言です。

秋葉原に戻ってきました

お久しぶりでございます。
9ヶ月ぶりにブログを書きます。

前回は転職して恵比寿の会社に務めることになって秋葉原から離れました云々言ってましたが、再び転職して秋葉原に戻ってきました。あいかわらずスマホでゲーム作ってます。
恵比寿の会社は半年ほどしか仕事をしませんでした。スマホのゲームを出すと息巻いていたけど小さい会社だから全部外注でやっててアレで自社タイトル出せたのだろうか?今のところAppStoreとGooglePlayで見かけたことないのですが……
まぁ自分も個人でスマホのゲームを作ると言いながら完成まで漕ぎ着けてもいないので人様のことは言えないですね。

不眠症の方はそこそこ調子がよく寝付きの早い時もあるので、もう少し規則正しい生活をすることができれば心配することもなくなりそうです。うつの症状の方はほぼ出ていなくて寝込んでしまうようなこともないので、この夏の疲れが秋に出るのを気をつけながらぼちぼちやっていきたいと思います。冬も気をつけないといけないのですが何をどうしたらいいのかまだよくわかっていないです。
体調に関して何かやってることと言えば、近年流行りのマインドフルネスを参考に瞑想をしています。まだまだ慣れていないせいか落ち着かないですね。昔は波紋の呼吸とか言って結構長息でしたが、ここ数年は呼吸が浅い感じがしてやはり体調を崩したのと関係があるのかと考えています。

仕事と体調のことばかり考えていても精神衛生上良くないので、最近ダーツを始めました。過去に軽く遊び程度にやったことがあるだけでハウスダーツで適当に投げてましたが今回はマイダーツを買いました。始めて2ヶ月で頻繁に投げてるわけでもないので腕前はまだまだですが暇があったらちょいちょいやっていきたいと思います。

何ともまとまりがない近況報告ですが、私は元気です。(笑)

そんなことはどうでもいい!